中華料理の吉勝は驚くほど料理が充実!【滋賀県大津市下坂本】

中華料理が大好きなひだち教室長の安藤です。大津駅から161号線を北に、ひたすら車を走らせていると、中華料理屋が右手に見えます…

ラウンドワンで初めてのボーリング【浜大津アーカス店】

ボーリングは楽しめればそれで良いと思っているひだち教室長の安藤です。以前私の家で宿泊活動をした時に、ボーリングの話になりまし…

発達障害とキッズプラザ大阪~特別支援教育の観点から~

滋賀県にもキッズプラザをと切に願うひだち教室長の安藤です。以前、キッズプラザ大阪についての記事を書きました。>>>キ…

水火天満宮の桜は見事!~犬にも優しい神社~【京都市上京区扇町】

動物に優しい神社が好きなひだち教室長の安藤です。今年は見た事がない桜を見にいこう。ということで、桜の名所として名高い…

茶蕎麦専門店和束家~色々体験できてお得~【京都府相楽郡和束町】

そばが大好きなひだち教室長の安藤です。京都府の南端に宇治市があり、お茶が有名です。宇治市からさらに南に進むと、茶源郷…

高島市の人気ランチ~グルメも唸る美松とは?~【滋賀県高島市】

エビフライを食べたい時は美松が一番と思っているひだち教室長の安藤です。これまでの人生で色々な洋食屋に行きましたが、今回ご紹介…

三上山を登山~初心者に優しい山って本当?~【滋賀県野洲市】

20年前に富士山を登ったことのあるひだち教室長の安藤です。成人の生徒であるG君が登山をしたいと言い出したので、今回の宿泊活動…

英語で料理後編~失敗が成功になった~

ワイルドな料理が好きなひだち教室長の安藤です。前回のブログで、牛肉とタマネギのケチャップソテーを作りました。>>>英…

犬嫌いを克服する方法

犬が大好きなひだち教室長の安藤です。ほぼ毎年生徒達を私の家に連れていき、日帰り活動や宿泊活動をしています。生徒の中に…

英語で料理前編~閃きは突然に~

高校時代は英語が得意だったひだち教室長の安藤です。生徒同士がどう仲良くなり、社会性を養うか。それは特別支援教育の永遠…

さらに記事を表示する

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP