お食事処にしお~グルメも唸る料理~【大津市三井寺町】

新しい店を発掘しようと大津市をウロウロしていたら、あまり目立たない所にお食事処を発見。情報が一切ない状態でしたが、当たったら…

くつきそば永昌庵の絶品餅とは?【滋賀県高島市朽木大野】

上品な蕎麦よりも荒々しい感じの蕎麦が好きなひだち教室長の安藤です。今回の記事は知る人ぞ知る名店、永昌庵について。朽木…

アスペルガー症候群の対人関係の難しさ

【ひだち教室の教室長が解説「アスペルガー症候群」第3回】>>>第1回 アスペルガー症候群の特徴の記事>>>第2回 ア…

怪談サークルに初参加~生徒が学んだこととは?~

藤井棋聖の影響で時々将棋動画を見ているひだち教室長の安藤です。怪談サークル参加を熱望していた大学生のK君。自粛明けの…

アスペルガー症候群のコミュニケーションの難しさ

【ひだち教室の教室長が解説「アスペルガー症候群」第2回】>>>第1回 アスペルガー症候群の特徴今回は自閉症スペクトラム障…

アスペルガー症候群の特徴

【ひだち教室の教室長が解説「アスペルガー症候群」第1回】「アスペルガー症候群」という言葉はご存知ですか?最近テレビで…

星乃珈琲店でランチ~3つの満足とは?~【滋賀県大津市別保】

甘いコーヒーが好みのひだち教室長の安藤です。今回のグルメ記事は大津市別保にある星乃珈琲店について。私は普段喫茶店には…

びわ湖わんにゃんマルシェ~クマラが骨抜きになった理由~

犬猫が大好きのひだち教室長の安藤です。コロナ騒動がなければもっと早く行っていたであろう、びわ湖わんにゃんマルシェに行ってきま…

経験から学ぶ旅~生徒の失敗とは?~

今更ながらドライブ好きになったひだち教室長の安藤です。非常事態宣言が解除されてから最初の課外活動は、生徒(G君)との宿泊活動…

滋賀県で発達障害者への就労支援

生徒と一緒に働くことが好きなひだち教室長の安藤です。障害等の理由で働くことが困難な人を対象に、就職し働き続けているようにサー…

さらに記事を表示する

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP