日々の出来事

貴船神社を参拝~犬にもご利益を~【京都市左京区鞍馬貴船町】

全ての神社でペットにもご利益を授けてほしいと思うひだち教室長の安藤です。ひと昔前までは神社にペットを連れ…

段ボールハウス作り~子供の内に効率的な動きを学ぼう~その1

段ボールを使ってメタルギアごっこをしたいひだち教室長の安藤です。ある日、小学3年のCちゃんがこんなことを…

サイコロの旅~実はこんなことがありました後編~

サイコロの旅が好きなひだち教室長の安藤です。「サイコロの旅は面白かった」生徒達はそのような感想を…

京都精華大学の裏山~芸術が爆発しています~

芸術は分かりやすいのを好むひだち教室長の安藤です。京都精華大学は芸術系の大学。そんな大学の裏には…

ひこにゃんは日々多忙なスケジュール【滋賀県彦根市(彦根城)】

ゴンタ君というキャラクターが好きなひだち教室長の安藤です。全国的な知名度があるひこにゃん。テレビ…

柴犬(豆柴)だらけのカフェ【京都市中京区新京極通四条上ル中之町】

動物は好きだが、敢えて言うなら犬派のひだち教室長の安藤です。先日、猫猫寺についての記事を書きましたが、京…

冷凍食品ダイエット~失敗しないためのコツ~

ダイエットと共に人生を歩んでいるひだち教室長の安藤です。今回の記事はダイエットについて。私はすぐ…

びわ湖わんにゃんマルシェ~看板犬が骨抜きになった理由~

犬猫が大好きのひだち教室長の安藤です。コロナ騒動がなければもっと早く行っていたであろう、びわ湖わんにゃん…

めんたいパークびわ湖~想像以上に明太子~【滋賀県野洲市】

明太子は焼いて食べるのが好きなひだち教室長の安藤です。昨年、滋賀県に新たなテーマパークがオープンしました…

ロックベイガーデンは子連れの家族にお勧め【滋賀県草津市下物町】

道の駅は常にワクワクするひだち教室長の安藤です。道の駅草津グリーンプラザからすまのすぐ隣に、ロックベイガ…

さらに記事を表示する

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP