よくあるご質問

よくあるご質問

Q 入会するにはどうすれば良いですか?
A 以下のいずれかの方法でお問い合わせください。
TEL:090-9988-8626(安藤)
メールフォームからもお問い合わせできます。
>>> メールフォーム
入会までの流れについては、こちらのページからご確認いただけます。
>>> 入会までの流れ
Q 診断がなくても入会できますか?
A 診断がなくても入会できます。
Q 料金はいくらでしょうか?
A 料金については、こちらのページからご確認いただけます。
>>> ご入会のご案内
Q 子供が来られなくても教室説明は聞けますか?
A はい、大丈夫です。
Q 教室説明や体験はいつしていますか?
A 随時行っております。お問い合わせの後、ご予約した上でお越しください。
Q 発達障害者(我が子)の仕事について相談できますか?
A はい、相談を受け付けています
Q 職場に発達障害の疑いのある人がいます。一度見てもらうことはできますか?
A 職場に訪問し、分析することはできますが、まずは当教室に訪問していただくか、ご指定の場所でお話しを聞かせていただきます。
Q 重度の知的障害がありますが、課外活動に参加できますか?
A 最低限の指示行動や安全の確保、他の子供との相性、その子のねらいに合致する活動なら参加をお勧めします。グループでは条件が厳しくても、指導者とのマンツーマンでの活動なら、条件は比較的ゆるいです。
Q マンツーマンレッスンとグループレッスンを使い分けることはできますか?
A 子供のタイプによっては、マンツーマンとグループを使い分ける必要がありますので、可能です。
Q 通わせたいですが、子供が家から出ようとしません。どうしたら良いですか?
A 指導者がご自宅に直接行くことはできます。ただし、信頼関係の構築に重点をおくので、しばらくは教育的アプローチは期待しないでください。

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP