お知らせ一覧

一緒にバイトをしてみませんか?

当教室では実践型就労支援を行っています。好評につき、この度お試し価格を設定しました。他ではやっていない支…

第二回当事者講演会のお知らせ【中学受験と発達障がい】

コロナの影響で今年はイベントを開催できませんでしたが、年内最後に講演会を開催致します。今回は昨年好評だった当事者…

ひだち通信を更新しました

コロナ騒動の影響もあって、三ヶ月程課外活動は実施できなかったため、今回のひだち通信では課外活動の情報をあまり掲載できませ…

臨時休講のお知らせ

緊急事態宣言発令に伴い、会員であるお子様の安全と保護者様の安心を確保するために、4月23日(木曜)~5月6日(水曜)まで…

3月18日のラジオ出演について

2020年3月18日19:00~、FMおおつの「こんばんは、おおつ」に生徒と一緒にゲスト出演します!これ…

京都新聞運営の専門家紹介サイトに掲載中

京都新聞運営の専門家紹介サイト、マイベストプロ滋賀に掲載されました。ぜひこちらのサイトの記事もお読みください。…

就労支援講演会のお知らせ

前職から長いお付き合いをさせて頂いている、大阪市発達障がい者支援センター エルムおおさかの井上先生をお招きして、就労支援…

ケアリングヨーガ協会とひだち教室の共同活動 in大阪市

ケアリングヨーガ協会の大阪代表者の方と御縁があり、新しい活動である子育て支援のふぁみヨガ❤sottoを開催することになり…

大津市と草津市で開催! 子育て無料相談会

子育て無料相談会のお知らせです。5月に大津市で、6月に草津市で開催致します。子育て無料相談会&n…

子育て講演会~ASD当事者が語る強みと弱み~

3月のイベント第二段!当教室に通う生徒による講演会です。子育て講演会の内容第一部 僕のこれまでの歩み…

さらに記事を表示する

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP