食事しながらテレビを見るのが大晦日の醍醐味です。

明けましておめでとうございます。ついに2018年になりました!

18は私のラッキーナンバーなので、飛躍の年にしたいと思います。

また、ひだち教室が本格始動する年です。新しい子ども達に出会えるのと、子どもの可能性を拡げていくことが今から楽しみです。

みなさま、本年度からひだち教室をよろしくお願いいたします。

さて、話変わって、みなさまは大晦日をどうお過ごしでしたでしょうか?私は初めて奥さんの実家で過ごしました。

大晦日の過ごし方

大晦日の過ごし方は、だいたい決まっているご家庭が多いと思います。

私の家庭もだいたい決まっていますが、今年は少し変えてみました。

夕食は久しぶりに

話し合いの結果、夕食はスキヤキとなりました。スキヤキなんて一体いつ以来だろう。

お肉は高い物と安い物を買いましたが、私は高いお肉よりも安いお肉の方が好みだったりでします。

私の思考では、高いお肉は美味しいのは当たり前。お得感が全然感じられません。

反対に、安いお肉だと元々の期待値が低いため、美味しかったらとてもお得感を感じるので、安い方が好きです。

スキヤキは堪能しましたが、次に蕎麦が控えているため、無理せず食べました。

きつね蕎麦にするか、天ぷら蕎麦にするか悩みましたが、買い物に行った時に海老天が目に入り、即決しました。

スーパーの天ぷらなので見た目は普通でしたが、いつもと違うスーパーで買ったためか、味と食感が違いました。

きっと衣が違うのでしょう。少し甘く感じ、食感はサクっというより、シャクって感じでした。そして口の中で溶けていくのが早かったです。

普段は「ダウンタウンのがきの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないシリーズ」を見るのですが、

奥さんの実家では紅白歌合戦を見るので、一緒に見てました。最初から最後まで見たのは人生初。

私の好きなアーティストは出演していなかったので、基本知らない歌が多かったです。

スマホをいじりながら見ていると、欅坂46というグループが出てきました。またAKB関連のグループかと

思いながら見ていたのですが、紅白総合司会のうっちゃんがとても絶賛していたので、少し気になりました。

しばらくしたら、欅坂46とうっちゃんのコラボってことで再び出演してきました。

うっちゃん服装似合っていてカッコイイ~と思いながら見ていたのですが、曲が歌い終わった時にセンターで歌っていた女性の手がえらい震えていたのと呼吸がおかしかったのが、とても気になりました。(その時は倒れた女性には気づいていませんでした)

あの手の震え方や呼吸が荒いのは演技と言う人もいますが、私は本当にヤバかったと思っています。

昔担当していた生徒の中に過呼吸発作が生じる生徒がいのですが、その震えを見てその生徒を思い出しました。

過呼吸発作がひどい時は震えることがありましたし、呼吸が荒かったです。厳密には息を吸っても吸った感じがないため、パニックを起こしていました。

落ち着けば症状はおさまりましたが、今思い出してもあの苦しんでいる様子は見ていて辛かったです。

センターの女の子だけでなく、倒れた女性達には、想像できないような心と体の負荷がのしかかっていたのでしょう。

過呼吸は再発しやすいです。芸能活動も大切でしょうが、自分の心と体も大切にしてほしいですね。

関連記事

  1. 大塚国際美術館は体力が必要【徳島県鳴門市】
  2. 大原の朝市は毎週日曜日に開催されています【京都市左京区大原野村町…
  3. かばたリゾートのドッグラン【滋賀県高島市新旭町】
  4. 京都タワーの地下でランチ
  5. 外出自粛中の子供との過ごし方(おすすめゲーム編)
  6. 物作りの仕事を体験
  7. UMAIBO SHOPが大阪心斎橋にオープン【大阪市中央区南船場…
  8. 平昌オリンピックでたくさんのメダリストが誕生しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP