京都産業大学周辺の天気は雪でした

昨晩からチラチラと雪が降っていましたが、積もることはないだろうと思っていました。が、朝目を覚まして外を見ると雪景色でした。

例年ほどではないにしろ、道路に雪が薄っすらと積もっていました。

都会と田舎はやっぱ違います

雪が積もっているとはいえ、道路は車を動かせるぐらいの積もり具合だったので、車で親を仕事場へ送りました。

途中、京都産業大学周辺のコンビニに寄り、そこの駐車場から写真を撮りました。

山は白くなっていますね。でも、本気で雪が積もった時はまだまだこんなもんじゃないです。滑らないよう、スノーシューズを買いに行かなければ。

これだけ白かったら都会はどうなっているのか。たまたま三条に行く用事があったので、行ってきました。

う~ん、雪の「ゆ」の字もない。やはり田舎と都会とでは天気は全然違いますね。気温も違い、京都産業大学周辺と比べたら暖かかったです。

三条から四条へ

京阪線を使って三条駅で降り、スノーシューズを買いに新京極へ向かいました。

冬休みとあって、客層は学生が多いですね。いたるところから「ワイワイ」「きゃっきゃっ」と声が聞こえてきました。

久しぶりの新京極。ブームが去っても未だにやっているポケモンGOを開いてみると、獲っていないキャラが出るわ出るわで、心はホクホク状態(笑)

ある場所で立ち止まりながらポケモンGOをやっていて、ふと上を見上げたらとても興味をそそられる店を見つけました。

ハリネズミと戯れることができる店です。

テレビでハリネズミに触れることができる店があると聞いたことがありましたが、まさか京都にあるとは・・・。

動物好きとしては、行かなければ!でも、さすがに男一人で入る勇気がないので、また奥さんと来ようと思います。

高島屋に行くと、浅田真央展がやっていました。人垣が出来ていて、未だに人気は衰えていないですね。

スケートをあまり見ない私でも見たいと思えるほどの個性と演技力があったので、引退した時は本当に残念でした。

アイススケート界を盛り上げるためにも、第二の浅田真央が早く出てきてほしいですね。

昼食はご飯物と決めていたのですが、これまた気になる料理を見つけました。

見たまんま。コロッケラーメン。ラーメンに合うように作られたコロッケとのことです。

食べると、ほのかにカレー味(?)がしました。少し驚きましたが、ラーメンに合うコロッケというのは納得しました。

衣が少し固めで、汁をすってもベチャッとはならず、汁を含みつつもコロッケの味がしっかりしました。

ご飯は別売りなので注文してませんが、このコロッケでご飯を食べたいと思わせてくれるほどの美味しさでした。

見た目で拒否反応を示す人もいると思いますが、とりあえず一度食べてみてください。確実に予想よりも美味しいですよ。

関連記事

  1. 鹿児島旅行のおすすめコース
  2. ダイエットは食事制限なしでは成功しない
  3. 大原の朝市は毎週日曜日に開催されています【京都市左京区大原野村町…
  4. 彦根城でひこにゃんに会うための観光方法【滋賀県彦根市金亀町】
  5. 羽生結弦と羽生善治が話題になった一日
  6. 長崎鼻パーキングガーデンの料金と割引券【鹿児島県指宿市山川岡児ヶ…
  7. 大津100円商店街【イベント案内】
  8. 食の祭典 2018が開催されました!【滋賀県大津市浜大津】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP