おすすめの冷凍食品はダイエットにも適しています

食事制限によるダイエットをする時は、冷凍食品を使用します。

何カ月もそれだけを食べているとさすがに身体を壊しますが、経験上食べ方を間違わなければ身体を壊すことはないと考えています。

一人暮らしの人にはやりやすい冷凍食品ダイエット

冷凍食品ダイエットを行おうとすると、最大の障壁となるのが家族です。

身体に悪いと大反対してきます。余りにもしつこく反対してくるので、途中で辞める人も多いでしょう。

しかし、一人暮らしなら反対する人が側にいないので行いやすいです。

私も一人暮らしを始めてからです。

安いのは良いがお弁当には向かない

冷凍食品はスーパーに行くと半額セールをしていることがよくあるので、お財布に優しいというメリットがあります。

物欲がそれほどない代わりに、食費に多くのお金を使っていたので、ダイエット期間中の食費は普段の半分程度に抑えられました。

お弁当のおかずにもう一品加えたい時に冷凍食品を活用する人は多いと思います。

しかし、冷凍食品ダイエットの場合は冷凍食品がメインのおかずです。

そのため、毎日お弁当にそれだけを入れて持って行くと、友人や同僚にいじられる又は非難されるので、お弁当には向きません。

いじられるのは良いのですが、非難されるのは結構辛いですし、ストレスが溜まります。

おすすめ商品をランキング形式でご紹介

下に進むほど上位です。

第5位 とり天天つゆかけ 1個 47キロカロリー

47×6個=282キロカロリー。

もそもそしていますが噛んでいく内にふにゃっとした食感になります。

天つゆの味がよく染みているので、飽きることなく容易に完食できます。

欠点としては、軽いです。そのため、食後しばらくしたらすぐにお腹が減ります。

第4位 パリパリの春巻き 1個 86キロカロリー。

86×6個=516キロカロリー。

お弁当にも使える冷凍食品の中でも、1個のカロリーが圧倒的に高いです。

お腹にとても溜まり、食べた感もありますが、これとご飯(180g)を食べると800キロカロリー近くになるので、その後の食事量を調整するのが難しくなります。

第3位 牛カルビマヨネーズ 1個 53キロカロリー。

53×5個=265キロカロリー。

とにかく濃い。色々濃い食べ物をこれまでに食べてきましたが、この冷凍食品が断トツのナンバーワンです。

1個だけでご飯一杯は簡単に食べられます。

焼肉のタレがこれでもかというぐらい外にも中にも染みていて、食べ応えがあって美味しいです。

ただ、味が濃すぎるため、徐々に口の中が甘辛くなってくるので、ついご飯を多く食べてしまいます。ダイエッターには諸刃な食品です。

後、口の中をリセットできる物を予め用意しておくことをお勧めします。

第2位 ソースとんかつ 1個 68キロカロリー。

68×6個=408キロカロリー。

冷凍食品の中でも肉厚で食べ応えが一番あります。

濃いめのソースではありますが、牛カルビマヨネーズと比べるとマシです。

ダイエッターにとっては一回の食事でいかに満足感を得られるかがカギとなります。

この食品は肉厚なので胃にもたまり、満足感という意味では一番あります。

第1位 肉巻きポテト 1個45キロカロリー。

45×6個=270キロカロリー。

見た目、満足感、味は全て平均的です。子供のお弁当に入れても、特別喜ばれる食品ではないと思います。

なのに何故1位かと言うと、全然飽きがこないんです。そして適度な低カロリー。

低カロリーで飽きがこない食品というのは、ダイエットをする時に非常に心強いです。

朝食に肉巻きポテト+ご飯(280キロカロリー)を食べても、550キロカロリーで抑えられます。

一日1800キロカロリー以内に抑えるので、後の食事は1250キロカロリーも食べられます。

夜は基本食べない方が良いので、昼食に残り1250キロカロリー分を充てられます。

すると、昼食は少し豪勢になります。

カロリー表示のあるお惣菜を余分に買ったり、我慢していたカップラーメン類をプラスできます。

日頃我慢しているダイエッターにとっては、この時ほど至福の瞬間はありません。

冷凍食品ダイエットのコツを伝授

冷凍食品は昔と比べるとだいぶ改良もされ、必ずしも身体に悪いとは思いません。

しかし、どこかで身体に悪いと思ってしまうことでしょう。

そこで、罪悪感を感じずに続けられるコツを伝授します。

油を流してくれる商品 黒ウーロン茶

言わずもがな、黒ウーロン茶はダイエッターの必需品です。

冷凍食品にも油が使われていることが多いので、食べる前もしくは食事中に飲みましょう。

美味しい冷凍食品を発掘する

数えきれない種類の冷凍食品が毎年出ます。

自分にとってのナンバーワン冷凍食品を探すというのはなかなか楽しいものです。

野菜多めでお腹にもたまる商品を発見したらテンションが高まります。

このように探す楽しさに気が付くと、辛いダイエットが少し楽しくなります。

身体に良い野菜等も食べよう

冷凍食品だけではやはりビタミン等が不足してしまいます。

だからといって、サラダを一緒に食べると痛い目をみることがあります。

カロリー表示されているサラダなら問題ないのですが、家庭で作るサラダは要注意。

使われている野菜の種類やカロリー、ドレッシングの種類やカロリーは量によって随分変動するので計算が非常に面倒くさいです。

面倒くさいということは続きにくくなり、最終的には計算をしなくなります。

そうすると太る要因に繋がります。

サラダはダイエッターを混乱させる食品だと考えているので、サラダを食べる時は極力カロリー表示されている物を買いましょう。

今回は好きな物を食べようという考え

三食に分けて食べる方が良いように言われていますが、夜は食べない方が太りにくいです。

その代わり、朝と昼をしっかり食べます。

毎日冷凍食品ばかり食べていると、ストレスは多少なりとも溜まっていきます。

爆発しないようにするために、ご褒美的な感じで「今回は好きな物を食べよう」という考えをするようにしています。

私のご褒美、それはカレー味のカップヌードル。

カップヌードルはカロリーが高いので、朝はカロリーが低い冷凍食品にすると、その分昼食はたくさん食べられます。

たまに好きな物を食べるとストレスが一気に発散されるので、ダイエットを続けられます。

関連記事

  1. 大塚国際美術館は体力が必要【徳島県鳴門市】
  2. 宝ヶ池公園でのランチは気持ちが良いです【京都市左京区上高野】
  3. ホステルのカオサンワールド天王寺【大阪市天王寺区北河堀町】
  4. めっちゃさわれる動物園でピエリ守山が話題になりました【滋賀県守山…
  5. 天気に恵まれたびわ湖バレイ【大津市木戸】
  6. 夢京橋キャッスルロードで食べ歩きしたい人は計画的に【滋賀県彦根市…
  7. ロックベイガーデンは子連れの家族にお勧め【滋賀県草津市下物町】
  8. 三井寺(園城寺)の桜の開花情報【滋賀県大津市園城寺町】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP