UMAIBO SHOPが大阪心斎橋にオープン【大阪市中央区南船場】

久しぶりに大阪へ行ったので、昨年話題になったお店に訪れました。

全国初!2019年オープンのうまい棒専門店情報

うまい棒専門店はオフィス街の中にあり、すぐ見つかるか不安でしたが、非常に目立つ外観をしていたので、あっさりと見つかりました。

オフィス街なので、周りは重々しい雰囲気がありますが、この店だけは良い意味で異質な雰囲気を放っています。

大人が集う一帯に子供が来るのか疑問がありますが、ターゲット層は大人なのかもしれないですね。

店内は思っていた以上に狭くてビックリしましたが、ビルの一画を使用しているから無理もないかな。

店内には至る所に公式キャラクターの「うまえもん」「うまみちゃん」「ウマイケル」のグッズが陳列されています。

うまえもんは子供の頃から見てきたキャラクターだから馴染みがありますが、うまみちゃんとウマイケルは初めて見ました。

それもそのはずで、うまみちゃんは2017年に突然うまえもんの妹として登場したのです。

あまりの外見の違いに兄妹というには無理があるだろうと思いましたが、帰国子女的な設定があるので、外国に長いこと住んでいると萌えキャラに変貌するのかと勝手に結論付けて納得しました。

ウマイケルは宇宙スパイという設定で、一体うまい棒はどこを目指しているのか気になります。

オリジナルグッズ

ここにしかないオリジナルグッズがたくさんあります。

缶バッジはノーマルのもあれば、ビックリマンシールのヘッドシールのようなキラキラなんかもありました。

うまえもんがプリントされたシャツを着るのは相当勇気がいりそう。

でも、日本橋で開催されるストリートフェスタといった所で着ると、逆に馴染んで違和感がないかもしれません。

うまい棒は色々なものとコラボ商品を出しているのは有名で、ドラゴンボール、銀魂、甲子園等のコラボ商品もありました。

ドラゴンボールのパッケージが子供の頃の孫悟空が採用されているのは、その世代にとってはたまらないでしょう。

うまい棒にシナモンアップル味というのがあるのは初めて知りましたが、味よりもそれに使われているイラストが挑戦的で面白いです。

ロボット系、アイドル系、セクシー系といったコンセプトの違うイラストが数多くあります。

限定的にするのではなく、もっとスーパーやコンビニでも販売してほしいですね。

プレミアムうまい棒10本入り200円のセットは、1本20円だから全然安いのですが、妙に高く感じてしまいます。

14種類のうまい棒(2本ずつ)+チョコレートが入ったセットは300円。

ここでしか売っていないセットなので、お買い得でしょう。

セットだけでなく、当然ばら売りもされています。

とんかつソース味、めんたい味、やきとり味、えびマヨネーズ味、コーンポタージュ味、牛タン味、やさいサラダ味、チーズ味、サラミ味、テリヤキバーガー味、なっとう味、チキンカレー味、チョコレート味、シュガーラスク味、たこやき味の15種類がありました。

個人的にお勧めはとんかつソース味とたこやき味。なっとう味は・・・関西では人気でないでしょう。

うまみちゃん推し

うまみちゃんは登場してからまだ間もないということもあり、これでもかというぐらいうまみちゃんをアピールしています。

入口に入ってすぐ、うまみちゃんのパネルが置かれていました。このキャラを知らなかったら度肝を抜かれることでしょう。

インスタ映えを狙っているなと思いつつ、撮影してしまいました(笑)

ポスターが何種類か貼られていましたが、個人的に好きなのがこれ。

最初は何のことかと思ってジッと見ていたら、うまみちゃんの頭がかじられていることに気が付きました。

こんな巨大なうまい棒でも10円かよって思わずツッコミを入れてしまいますね。

アクセスと地図


地下鉄:堺筋線の長堀橋駅から徒歩5分。御堂筋線の心斎橋駅から徒歩10分ほどで着きます。

駐車場:なし。

営業時間:11:30~17:30

定休日:土日祝日。

電話番号:06-6244-3888

関連記事

  1. サイクリングによる効果はダイエットだけじゃない!
  2. 物作りの仕事を体験
  3. 大塚国際美術館は体力が必要【徳島県鳴門市】
  4. 京丹波の観光で味夢の里は必見!【京都府船井郡京丹波町曽根深シノ】…
  5. アキサイ!大津商人祭りが開催されました【大津駅前広場】
  6. 琵琶湖花火大会 2018
  7. 長崎鼻パーキングガーデンの料金と割引券【鹿児島県指宿市山川岡児ヶ…
  8. 大津市は銭湯天国

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひだち教室 Facebook

PAGE TOP